表紙へ戻る お気に入りのページを最大50件まで
記憶できる便利な機能です。
2014年4月12日 みんなで楽しむ子守唄コンサート「親子でいっしょに子守唄」アンケート

平成26年度
伝えよう親と子のふれあい広場

みんなで楽しむ子守唄コンサート

第1回
親子でいっしょに子守唄

   講 師:雨宮 知子氏(歌手)
        BS日本テレビ「それいけ!アン
        パンマンクラブ」の知子おねえさんとして出演。
       北村 亜弥子氏(ヴァイオリン)
       杉田 美紀氏(フルート)
       山内 陽子氏(ピアノ)
子守唄は、育児にとどまらず、人のぬくもりを思い起こさせ、聴いても、歌ってもいやされるものです。ご家族でくつろぎながら、ステキな時間をすごしましょう♪

 日 時:平成26年4月12日(土)午後2時〜3時

 会 場:日本堤 子ども家庭支援センター
     (台東区日本堤 2−25−8)

 対 象:区内在住の就学前までのお子さんとその保護者、そのご家
     族妊娠中の方とそのご家族 そのほか、子守唄にご興味の
     ある方どなたでも

 定 員:50組(当日ご参加の方には台東区オリジナル子守唄CD
     プレゼント)

第1回 親子でいっしょに子守唄
「みんなを結ぶ子守唄」平成26年4月12日(土)

本日の「みんなを結ぶ子守唄」はいかがでしたか?
・子どもと一緒に生の音楽を聴ける機会はなかなかないのでよかったです。
・生楽器演奏で迫力があり、内容も楽しく大満足です。
・すばらしい演奏と共に美しい歌声で子守唄を聴くことができて子供にとっていい経験をさせていただきました。ありがとうございます。
・自分が子どものときに歌ってもらった子守唄があった。全部の歌詞を知ることができた。
・唄がお上手!!フルートまで聞けて嬉しかった!!
・とてもいろんな曲がありました。歌だけでなく、バイオリン、フルート、ピアノとアンパンマン劇もよかったし、たいそうもよかったです。
・とてもキレイな演奏を聞けて、私までも心がおだやかになりました。
・素敵な歌をたくさん聞けてとても良かったです。
・上の子の時に参加することができず、残念な思いをしてしまいました。今回、このような機会をもうけていただいて、ありがとうございました。
・すてきな演奏とすばらしい歌で私も楽しい時間でした。
・歌あり、楽器あり、音もきれいで聞いていてすごく気持ち良かった。
・思っていたより本格的で大人も楽しめました。
・子どもに電子音でなく、本物の音色を聞かせられました。又、演出もとても楽しかったです。
・本格的なコンサートでとても素晴らしかったです。みんなで歌える曲があって一体感が生まれて良かったと思います。
・様々な楽器の音色が聴けたり、うたったりあそんだりと楽しかったです!途中から子供も寝てしまいました。特にアンパンマン!子どもはよくよく見ていました。
・子どもと一緒に音楽や歌を楽しめ、とても良かったです。
・楽しいうたと、子どもをあきさせない選曲でした!!
・4月1日付けで仕事に復帰し、早くも忙しさと、それでも子どもとの時間は作らないとという気持ちでアップアップしていましたが、今日のコンサートで本当に気持ちが晴れ、楽しい時間をもらえました!
・あまり子守唄を知らないので覚えることができました。
・生で音楽が聴けるとは思っていなかったので、とても感動しました。素敵な歌と素敵なメロディーで最後は泣いてしまいました。ありがとうございました。
・心地よい素敵な時間でした。娘は3曲目位ですぐに寝てしまいました。娘にとっても心地よい時間だったのだと思います。
・たのしかった。うろおぼえの子守唄をおぼえられた。いろいろなうたがあって良かった。
・歌声がすんでいてきれいだった。伴奏も素敵だった。気持ちがやさしくなる気がした。演出も工夫されていて、始めから終わりまでずっと楽しめました。最後のアンコールの曲はすごく感動でした。親の私が癒されました。ありがとうございます。
・時間的にもちょうど良い。
・子どもの刺激になり、自分も気分転換になって楽しめました。最後のうたは泣けました。
・子守唄の歌詞がわからなかったので、いろんな曲がきけてすごく良かったです。泣けてきました。
・とても素晴らしい演奏と歌声が聞けました。
・とてもきれいな歌声で、子どももしっかり聞いていました。私も楽しかったです。
・非常にクオリティーが高いです。感動しました。
・唄だけでなく、遊びなどもあって、子どもも楽しかったと思います。
・本格的で感動したし、楽しかったです。
・子どもと共に楽しく時間を過ごせました。
・子守唄だけでなく、様々な歌が聞けて良かったです。子どもたちもとてもリラックスできたようです。
・すごくきれいな歌声で楽しかった!



ご案内
ご支援ありがとうございます
ご支援のお願い
NPO法人日本子守唄協会概要
NPO法人日本子守唄協会の歩み
プライバシーポリシー
育児相談通信 8月〜12月号
8月29日 ふれあいファミリーコンサート
 in まつど(松戸市)アンケート
7月13日 子守唄講習会 にこにこハートの
 子守唄(台東区日本堤)アンケート
4月13日 子守唄講習会 心に響け愛のうた
 (台東区寿)アンケート
12月16日 スミセイキッズフォーラム「親子の絆
 の子守唄」アンケート
12月13日 ふれあいファミリーコンサート
 (小平市・白梅学園)アンケート
12月8日 子守唄講習会 子守唄・クリスマスの
 歌(台東区台東)アンケート
12月1日 ふれあいファミリーコンサート
 (国立岩手山青少年交流の家)アンケート
11月17日 ふれあいファミリーコンサート
 (島根県・太田市)アンケート
11月4日 ふれあいファミリーコンサート
 (御殿場市)アンケート
2020.02.24 ふれあいキッズコンサート
 オリンピック記念センター・代々木
2020.02.22 周防大島ふるさとづくり
 「ふるさとの空に唄おう」周防大島
2020.02.15 ふれあいファミリーコンサート
 島根県・三瓶青少年交流の家
2020.01.31 にっぽん ふるさと うたの根っこ
 千代田区・内幸町ホール
2019.12.07 子守唄講習会 子守唄・クリスマス
 の歌(台東子ども家庭支援センター)
2019.12.21 スミセイキッズフォーラム
 〜 親子の絆の子守唄 〜 代々木
2019.10.30 ふれあいファミリーコンサート
 関東の子守唄と童謡・唱歌と読み..(小平市)
2019.10.29 アイスランドの子守唄コンサート
 赤坂RED/THEATER
2019.09.28 テンパークまつり前夜祭
 世界の子守唄と童謡・唱歌(岩手)
2019.09.07 ふれあいファミリーコンサート
 京都のわらべ歌と童謡・唱歌(京都市)
2019.08.29 ふれあいファミリーコンサート
 in まつど(松戸市民劇場)
2019.08.28 ふれあいファミリーコンサート
 世界の子守唄と童謡・唱歌(大阪市)
2019.07.27 スミセイキッズフォーラム
 in 盛岡(盛岡劇場)..
2019.07.13 子守唄講習会 「にこにこハートの
 子守唄」(台東区日本堤)
2019.04.13 子守唄講習会 〜心に響け愛のう
 た〜(台東区寿)
2019.03.10 周防大島ふるさとづくり
 のん太の会15周年記念事業
2019.03.03 とやま子守唄フェスタ2019
 富山国際会議場
2019.03.08 月と星の王国
 舞浜アンフィシアター
2019.02.17 子守唄体験フォーラム「第9回
 西和賀子守唄コンサート」(岩手)
2019.02.12 秋田漣「津軽じょっぱり子守唄」
 千代田区・内幸町ホール
Copyright(c)Japan Lullaby Association. All Rights Reserved.