表紙へ戻る お気に入りのページを最大50件まで
記憶できる便利な機能です。
2018年12月16日 スミセイキッズフォーラム 〜 親子の絆の子守唄 〜 国立オリンピック記念青少年総合センター・アンケート
スミセイキッズフォーラム

〜 親子の絆の子守唄 〜
平成30年1216日(日)
  [開場]14:00 /[開演]14:30
  [終演]16:00(予定)


    ※未就学児童のお子さまもご一緒に
    ご参加ください。

[会場]国立オリンピック記念青少年総合センター
    カルチャー棟 大ホール
    東京都渋谷区代々木神園町3-1

[主催]公益財団法人住友生命健康財団
[共催]国立青少年教育振興機構
[制作]NPO法人日本子守唄協会

※先着750名様に招待券を発送、定員になり次第締切らせていただきます。

当日入場された方にミニ絵本プレゼント!




    西舘好子(日本子守唄協会会長)
    エカテリーナ(歌手)+白熊
    西山琴恵(歌手)
    星<シン>(歌手)
    逸見良造(キーワード)
    河野成旺(シンセサイザー)
    武村進二(ベース)
    立花淳夫(ギター)
    小池孝志(ドラム)





西舘 好子(にしだて よしこ)
日本子守唄協会会長


エカテリーナ
歌手


西山 琴恵(にしやま ことえ)
歌手


(シン)
歌手


逸見 良造(へんみ りょうぞう)
キーボード


河野 成旺(かわの しげお)
シンセサイザー


武村 進二(たけむら しんじ)
ベース


立花 淳夫(たちばな あつお)
ギター


小池 孝志(こいけ たかし)
ドラム




スミセイキッズフォーラム
〜 親子の絆の子守唄 〜
平成30年12月16日(日) 国立オリンピック記念青少年総合センター
【40代女】
クリスマスソングで楽しい1日でした。
【30代男】
ジングルベルがたのしかった。やきいもの歌もたのしかった。
【30代女】
大変良かった、いやされました。子どもと一緒に楽しめました。手遊び歌をたくさん聞きながら子供と楽しみたいです。
【30代女】
近所ということで伺ったのですが、わざわざでも来たくなるような内容でした。自分が聞き覚えのある歌が、子どもの世代でもうたいつづけられているのは嬉しいです。
【30代女】
すごく素敵でした。小さい子も食いつくようにみてました。知っている曲なので、楽しみやすかったようです。大人も楽しかった!また来たい!!母がピアノをひいて、よく歌ってました。よい思い出です。なつかしい、ほんじつ思い出し、あたたかい気持ちになりました。
子守唄と聞いてどのような曲があるのかなと興味がありましたが、昔から知っていいる曲が多くて感動しました。改めて音楽の素晴らしさがわかりました。北風小僧の寒太郎がとても懐かしく小学校の頃を思い出してしまいました。その他にも同様に歌って育ってきた私にとって心温まりました。
【30代男】
大変良かった、熊が来てくれて1歳の子どもの飽きませんでした。
【60代女】
楽しいコンサート、ありがとうございました。早いクリスマスを楽しみました。子どもには長い時間でしたが、飽きずにコンサートを聞いていました。歌のお姉さん、お兄さんの動きが上手でした。次回も楽しみにしています。
【40代女】
エカテリーナさんに写真を撮っていただき、子ども達も私も嬉しかったです。ありがとうございます。
【30代女】
大変良かった、子どもと一緒に歌った歌、すべて思い出になっています。
【40代女】
歌声がとてもキレイで、星くんのダンスも楽しくて良かったです。とても幸せなひとときを過ごすことができました。母と歌っていたうたを、今は子どもが歌っています。母の思いもこう受け継がれていくのかと感じます。
【40代女】
見応えの間るステージで幸せな気持ちになりました。ありがとうございました。大人になっても覚えているほど思い出深いものです。
【30代女】
子どもが参加できるものは少ないのでありがたいです。
【40代女】
とても楽しかったです。来年もまた同じ曲を聞きたい。
【40代女】
子ども(3才)は大喜びでした。着ぐるみのミーシャはよかったです。季節ごとの子守唄・童謡があれば子どもに良い文化を伝えることになると思います。
【70代男】
エカテリーナさんの歌が素晴らしかった。
【30代女】
ミーシャにさわれて嬉しそうでした。ありがとうございました。
【30代女】
クリスマスの曲があって子ども達の楽しんでいてよかったです。最後の壇上で子どもたちみんなで歌うのがよかった。
【30代女】
途中にジャズが入っていてすてきでした。子どもになじみのあるうたやクマが出たり工夫があり、子どもはずっと興味を持ってみられていました。昨年も来ましたが、また、違った印象のステージ内容で楽しめました。
【30代女】
クリスマスや冬を意識した有名な曲の選曲に明るいアレンジがよかった。星さんの歌声がよかったです。昔からの童謡は親の私自身もよく知らない曲があるので、この機会に聞きたい。毎年楽しみにしています。
【30代女】
親子ともに楽しめました。ありがとうございます。子どもが小さい頃によく歌っていました。母が歌うと子供が安心できるので喜ばれます。
【クリスマスの話やクリスマスの歌でクリスマスのウキウキが高まり良かったです。
【30代女】
しろくまのぬいぐるみに子ども達が大喜びしていました。
【40代女】
0才児から参加できるコンサートがなかなかないので、家族でゆっくり気兼ねなく楽しめました。
【30代女】
じゃんけんなど子どもが参加できるしかけがあり良かったです。
【30代女う】
クリスマスソング中心で楽しかったです。母がよく歌ってくれていました。今その歌を子どもに歌ってあげられることが嬉しいです。
【30代女】
子どもにも分かりやすく、大人も楽しめてとてもいい時間になりました。
【40代女】
子どもたちがステージで歌える参加型がとても気に入っていて、毎年参加させていただいております。
【30代男】
大変良かった、子どももみんな楽しめた
【30代女】
自分が子供の時に歌っていた歌を息子が保育園で習って帰って来たのを聞いて嬉しかったです。
【40代女】
光の演出が大変良かった。歌も知っている歌が多く良かった。
【40代男】
子どもが知っている歌が多くて良かった。
【30代女】
自分が子供の時に歌っていた歌を子どもが歌っていてなつかしく楽しい。
【30代女】
子どももノリノリで楽しんでました。ありがとうございました。
【40代女】
X'mas仕様で、とてもテンションが上がりました。
【40代女】
クリスマス、冬の雰囲気が感じられてよかったです。
【40代女】
昨年とまた違った進行でしたが、楽しく過ごしました。ありがとうございます。
【30代女】
今回も親子で生歌・生演奏を楽しめる機会をいただきありがとうございました。ミニ絵本やおもちゃも家で楽しく使わせていただきました。今回も大切に使わせていただきます。企画運営をはじめ関係者のmな様に感謝申し上げます。
【30代女】
今回歌も良かったですが、クリスマスの雰囲気を味わうことができました。
【30代男】
親子で楽しめました。ありがとうございました。
【30代女】
ミーシャとのふれあい良かったです。
【40代女】
季節の歌がたくさん聞けて大変楽しめました。母・祖父母とお散歩中や自転車で、添い寝中にたくさん一緒に歌いました。なつかしく、歌を聞くとその時の状況やぬくもりも思い出します。
【40代女】
とても良かったです。前回も来ましたが、内容がまた違ってよかったです。
【30代女】
子どもと元気に歌を歌えて楽しい時間でした。幼稚園で教わったうた、いまは3人手をつないで帰りながら歌っています。
【40代女】
白熊のダンスに子ども達が喜んでいました。
【40代女】
このような立派なコンサートを無料です。子どもと楽しむことができて良かったです。
【40代女】
子どもが知ってい曲がたくさんあり、一緒に歌いながら楽しめました。歌っています。歌うのが好きな娘は、幼稚園への桃園時、自転車の後ろでよく歌っています。歌の力で朝から元気になれます。
【40代女】
子どもと見れるコンサートが少ないので、とても良かった。
【6才女】
たのしかった。すごかった。うたうのがすきです。
【20代女】
子供が楽しいそうに口ずさんだり、手拍子したり、0才児から参加できるのがありがたい、親も楽しめる。
【40代女】
子ども達がくまさん、喜んでいました。クリスマスの歌と音楽がとてもステキでした。楽しかったです。
【40代女】
親子ともども楽しみにしていました。季節感があり、親も子も一緒に楽しめる毎回の企画を有難く感じています。クリスマスの歌は年に一度この時期にしか聞きませんが、どれもなじみ深く、思い出深く、良い曲が多いなあと感じながら、今回も一緒に口ずさみました。



ご案内
ご支援ありがとうございます
ご支援のお願い
NPO法人日本子守唄協会概要
NPO法人日本子守唄協会の歩み
プライバシーポリシー
育児相談通信 8月〜12月号
8月29日 ふれあいファミリーコンサート
 in まつど(松戸市)アンケート
7月13日 子守唄講習会 にこにこハートの
 子守唄(台東区日本堤)アンケート
4月13日 子守唄講習会 心に響け愛のうた
 (台東区寿)アンケート
12月16日 スミセイキッズフォーラム「親子の絆
 の子守唄」アンケート
12月13日 ふれあいファミリーコンサート
 (小平市・白梅学園)アンケート
12月8日 子守唄講習会 子守唄・クリスマスの
 歌(台東区台東)アンケート
12月1日 ふれあいファミリーコンサート
 (国立岩手山青少年交流の家)アンケート
11月17日 ふれあいファミリーコンサート
 (島根県・太田市)アンケート
11月4日 ふれあいファミリーコンサート
 (御殿場市)アンケート
2020.02.24 ふれあいキッズコンサート
 オリンピック記念センター・代々木
2020.02.22 周防大島ふるさとづくり
 「ふるさとの空に唄おう」周防大島
2020.02.15 ふれあいファミリーコンサート
 島根県・三瓶青少年交流の家
2020.01.31 にっぽん ふるさと うたの根っこ
 千代田区・内幸町ホール
2019.12.07 子守唄講習会 子守唄・クリスマス
 の歌(台東子ども家庭支援センター)
2019.12.21 スミセイキッズフォーラム
 〜 親子の絆の子守唄 〜 代々木
2019.10.30 ふれあいファミリーコンサート
 関東の子守唄と童謡・唱歌と読み..(小平市)
2019.10.29 アイスランドの子守唄コンサート
 赤坂RED/THEATER
2019.09.28 テンパークまつり前夜祭
 世界の子守唄と童謡・唱歌(岩手)
2019.09.07 ふれあいファミリーコンサート
 京都のわらべ歌と童謡・唱歌(京都市)
2019.08.29 ふれあいファミリーコンサート
 in まつど(松戸市民劇場)
2019.08.28 ふれあいファミリーコンサート
 世界の子守唄と童謡・唱歌(大阪市)
2019.07.27 スミセイキッズフォーラム
 in 盛岡(盛岡劇場)..
2019.07.13 子守唄講習会 「にこにこハートの
 子守唄」(台東区日本堤)
2019.04.13 子守唄講習会 〜心に響け愛のう
 た〜(台東区寿)
2019.03.10 周防大島ふるさとづくり
 のん太の会15周年記念事業
2019.03.03 とやま子守唄フェスタ2019
 富山国際会議場
2019.03.08 月と星の王国
 舞浜アンフィシアター
2019.02.17 子守唄体験フォーラム「第9回
 西和賀子守唄コンサート」(岩手)
2019.02.12 秋田漣「津軽じょっぱり子守唄」
 千代田区・内幸町ホール
Copyright(c)Japan Lullaby Association. All Rights Reserved.